2007年08月14日

グレープフルーツエイド

ジャモンって「ざぼん」のことかと思ったら
グレープフルーツのことらしいです。

サンキスト・グレープフルーツエイド

私は美味しかったけど、娘は

「すっぱいふらふら

と言ってました。


人気blogランキング(お酒・ドリンク)
FC2 Blog Ranking(お酒・ドリンク)

posted by 韓国飲み物グルメ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ビタパワー

家族でゴルフ練習場に行ってきました。

ビタパワーを飲む息子

小2の娘はまだ聞き分けが良いのですが
この年(4歳)の男の子を
連れてくるような所ではなかったです。

もう、目が離せない離せないもうやだ〜(悲しい顔)

ビタパワー

この手のビタミン・ドリンクは各社から色々出ています。
どれも似たようなパッケージです。
posted by 韓国飲み物グルメ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ハイトビール紙コップ

posted by 韓国飲み物グルメ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

パワーエイド

私は色からしてイマイチなんですけど、
子供たちはこうしてみると
よく買って飲んでいますねえ・・・

パワーエイド1

UPする間もなく
また同じの買ってました。

パワーエイド2

posted by 韓国飲み物グルメ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

韓薬(韓国の漢方薬)

5月から6月にかけて体調が思わしくなくて
韓医院に通っていました。

温治療や針治療も受けていたのですが
家で家事をしないといけないのに
手に針、というのも何なので

(単に針治療がイヤだから、という理由もあるちっ(怒った顔)

韓薬治療を受けることにしました。

韓薬の箱

一箱(1ヶ月分)15万ウォンです。

韓薬1回分

1回分がこんなレトルトパックに入ってます。
(ダバン・コーヒーはサイズ比較用です)

これを1日3回、食後30分以内に服用します。


ラベル:韓薬
posted by 韓国飲み物グルメ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

湖水公園にて

イルサンのホス公園に夜のお散歩に行ってきました。



娘が飲んだ桃の果肉入りジュース。

桃の果肉入りジュース

私はコーヒー党なのですが
この時は韓薬で治療中だったので
アロエのジュースを飲みました。

アロエジュース

パパはメッコールです。

メッコール

日本では某関連機関でしか見かけませんが
こっちではその辺のスーパーで売ってます。

posted by 韓国飲み物グルメ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

チョンゲチョンにて、真露キャンペーン

先日息子と一緒にチョンゲチョンにお散歩しに行ったのですが、
「チャム・イスル」のキャンペーンが行われていました。

チャム・イスル・キャンペーン
テジナ&イル親子の広告、新聞でも良く見かけます。

なにやらイベントも行われておりました



ダーツで当たったものが貰えるらしいのですが、
少しでも目を離すと何処に行くか判らない
息子が一緒だったので止めておきました。

posted by 韓国飲み物グルメ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

韓国ロッテリアのコーラ

基本的にコーヒー党なのですが
この日はあまりコーヒーという気分ではなかったので
コーラのまま注文しました。

韓国ロッテリアのコーラ

韓国ではペプシコーラが強いらしいです。

韓国ロッテリアのコーラはペプシ

最初の頃は違和感ありましたが
だんだんどっちでも良くなってきてしまいました。

人気blogランキング(お酒・ドリンク)
FC2 Blog Ranking(お酒・ドリンク)
ラベル:ペプシコーラ
posted by 韓国飲み物グルメ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

新しくなったイープロ(2%)

新しくなったイープロを発見。

新しくなったイープロ(2%)

ネタにしようと思って買ってみたら
昔のイープロが出てきました。

仕方が無いので自動販売機を
写真に撮ってきました。

人気blogランキング(お酒・ドリンク)
FC2 Blog Ranking(お酒・ドリンク)
posted by 韓国飲み物グルメ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

韓国の地酒

他にも色々な地酒が展示されていました。

DSC05022.JPG

係の方に確認したら

「個人のサイトならOK」

とのことで写真を撮らせてもらいました。

DSC05036.JPG


私もあまり詳しくはないので
画像のみ貼り付けていきたいと思います。

DSC05024.JPG

ここに展示されている地酒は
韓国郵便局のショッピングモールで購入することができます。


DSC05026.JPG

値段も日本の物価からみると多分お安めではないか、
と思います。

DSC05028.JPG

お酒はどうだか判りませんが、
一部海外発送に対応している商品もありました。

DSC05030.JPG

日本にお住まいで韓国語がわかる方は
一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

韓国郵便局ショッピングモール(韓国語サイト)

ラベル:韓国 地酒
posted by 韓国飲み物グルメ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

