2007年01月18日

バッカス

韓国版リポD。

旧正月には、またお世話になりそうです。

バッカス(1本)
タグ:バッカス
posted by 韓国飲み物グルメ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨ジュース

果肉入りの梨ジュース。

おろし梨ジュース1個

個人的には五味子(オミジャ)茶とのミックスが美味しいと思います。

五味子茶(オミジャチャ)のレシピ
五味子花菜(オミジャファチェ)のレシピ

もちろん梨ジュース単体でも美味です。
タグ:梨ジュース
posted by 韓国飲み物グルメ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

マッコルリ(韓国濁り酒)

KINTEX「京畿国際観光博覧会」高陽市ブースにて撮影。

うちはお酒飲まない(飲めない)夫婦なので
酒類には詳しくありません。

「マッコルリ」で検索してみたら
こちらのサイト(↓)で詳しく説明されていました。

マッコルリとドンドンジュはどう違うのか?

マッコルリ(韓国濁り酒)


タグ:マッコルリ
posted by 韓国飲み物グルメ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

山葡萄のお酒&エキス

KINTEX「京畿国際観光博覧会」の坡州市ブースにて。

山葡萄は坡州(パジュ)市の特産品だそうです。





山葡萄のエキス。100%ジュースみたいなものです。





山葡萄のお酒。





お土産用の豪華版もありました。

posted by 韓国飲み物グルメ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

クレヨンしんちゃんドリンク(韓国版)

KINTEX「ソウル国際妊娠出産育児用品博覧会」にて撮影。

「博覧会特価販売!一箱10000ウォン→7000ウォン」とのこと。

スーパーや薬局などでもよく売られている子供向けドリンクです。

クレヨンしんちゃんドリンク

posted by 韓国飲み物グルメ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

チムジルバンで冷たい飲み物

夏の間は涼むためにチムジルバンに通いっぱなしでした。

もうそんなに暑くないので
家計も節約モードにしないと、と思いつつ
子供たちもチムジルバン好きになってしまって
何だかんだで週に1度は通っています。





娘が好きなチェリーエイド。
娘は「美味しい」と言って喜んで飲んでますが
私は甘すぎてパスです。





息子はスラッシュを注文しました。
スラッシュとはサイダーやファンタを
シャーベット状にしたものです。

posted by 韓国飲み物グルメ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チムジルバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

バナナ味牛乳

息子にはバナナ牛乳を買いました。

でも公園に行くと砂遊びに夢中になって
後から来たお姉ちゃんに
全部飲まれてしまいました。




posted by 韓国飲み物グルメ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

韓国のヨーグルトたち

韓国のヨーグルトたちです。





左からイーオー、ヤ○ルトタイプのヨーグルト、
ストロベリー味のヨーグルト、
ザ・フェイスショップヨーグルトパックです。

ヤ○ルトみたいな乳酸菌飲料は各メーカーから発売されていますが、
韓国では総称して「ヨーグルト」と呼ばれています。

イーオーというのは南養(ナミャン)乳業から発売されている
ノーシュガー乳酸菌飲料で、ちょっとお高めです。

いちご味のヨーグルトは3個で1000ウォン、
飲む「ヨーグルト」は5個入り×3個で1000ウォン、
イーオーは5個入りで1500ウォンです。
(近所のスーパー調べ)

posted by 韓国飲み物グルメ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

美女はざくろが好き

ロッテの新製品「美女はざくろが好き」買ってみました。

美女たちに囲まれたイ・ジュンギがピアノを弾きながら、

「美女はざくろが好き〜♪」

と歌うCFです。

ヤフーコリアで「イ・ジュンギ」を検索

個人的に「ざくろジュース」なんていうと、
なんだかマニアックな感じがして普段は手が出ないのですが、
美女はざくろが好き」というネーミングとCFに負けました。

商品名が「ざくろ農場」とかだったら、多分買ってなかったと思います。

飲んでみたら、なかなか美味しかったです。

我が家の女性陣のみならず、パパと息子も良く飲んでました。


美女はざくろが好き


posted by 韓国飲み物グルメ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美女はざくろが好き(おまけ)

昨日ウォルマートに行ったら「美女はざくろが好き」のキャンペーン中で
試飲会をやっていました。

お姉ちゃんの足元に何かあったので、

「買ったら何か貰えるんですか?」

と聞いたら、

「水筒とキッチンタオルのどちらが良いですか?」

と言われたので、私は水筒を貰ってきました。

美女はざくろが好き(おまけ)

posted by 韓国飲み物グルメ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

